アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

一歳との毎日

 

今子どもは1歳10ヶ月。

 

生まれた時から3,500gを超えていて、成長も早くかなりパワフルな女の子。

 

そんな女の子との嵐のように過ぎていく毎日の様子を後から少しでも見返せるように日記のように残していきたいと思っています。

 

どうかこの記事だけで止まりませんように…😇

 

 

今はイヤイヤ期に片足を突っ込んでいるようで何か提案すると返事が「イヤ」で返ってくる😭

 

でも「お外行くから服着よ?」て言うと割とすんなり聞いてくれる😂

 

ベビーカーに乗せるのも自分で歩きたがって嫌がるけど人混みに入る時とか危ない時は泣いて暴れられながらも無理矢理乗せると割とすぐ大人しくなる

 

今は体力が有り余り過ぎて夜の寝かしつけが本当に大変

 

20時から21時の間に布団に入って寝付くのは大体22時くらいかな

 

これでも最近はましになった方で、少し前は23時0時まで寝ないから本当にしんどかった

この時期はずっとイライラしてたな

1ヶ月くらいかな?そのひと山は一旦越えた感ある

 

 

今日は用事があって朝からお出かけ

11:30頃ベビーカーでお昼寝(20分)

お昼ご飯

支援センター(1時間)

15時頃帰宅して私が限界で一緒に昼寝(1.5時間)

ご飯お風呂後20時に布団行く

22時頃就寝

 

 

毎日どうやって日中に体力削るか悩んでるけどもはや公園も暑くなってきた😵

梅雨とか真夏の時期は体力満タンガールとどう過ごすか、今から考えとかなきゃな😇

 

 

でも少しずつ意思疎通ができるようになってきて嬉しいし可愛い🥳

 

 

今日もそんな一日でした☺️