アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

いやな予感


昨夜はあの後、

子どもが痰の絡む咳で起きる

おむつがパンパン+パジャマも濡れてたのでおむつと服全着替え

水飲ませる

すぐ寝る

夜中また起きたと思ったら身体めっちゃ熱い

熱測ると38.4℃

朝まで起きたり寝たりを繰り返す


ていう感じでやはりお熱出た😭

ただ朝になると37.5℃ぐらいには下がってて元気に遊んで飲んで食べるしとりあえず様子見することに

いつもの小児科多分開いてたけどね、
ゴールデンウィーク最後の駆け込みチャンスだったけどね、

あまりにも元気で「ただ熱出てるだけ」だったんで悩みながらも病院には行かずでした


お昼ごはんにたまご粥作って一応用意したアンパンマンのラーメンと出したらラーメンだけ完食して私が作ったのはほぼ手付けず😇
まぁちょっとでも食べてくれただけいいか


14:30頃からお昼寝してたら段々また身体が熱くなってきて測ったら39.4℃😳

救急行くべきか…とも思ったけど調べたら夕方が一番熱が高くなると出てきて、少し待ったら下がるのかな…とまた様子見に


それからは夜にかけて37.5℃まで下がり、夜ご飯もしっかり食べたし熱と少しの咳以外はぐったりした様子などはなし


熱出始めた夜中にビクッビクッと熱性痙攣になりかけてたのと39℃越えた時は結構焦ったなぁ

だけど夜ごはんのピーマンはこんな器用なこと出来たんだと感心するぐらい綺麗に残してて笑った😂


コロナ急増中の地域とゴールデンウィークということもあって病院に行く目安が本当に難しい




まだ寝ながらも咳してるけど、どうかこのまま快方に向かいますように…🙏



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村