アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

ガラガラ声


熱はようやく出なくなってきて、午前中は公園へ


ただゴールデンウィークでみんな行くところないから公園が親子連れで溢れかえってた😣

遊具の順番待ちや他の子たちとぶつからないか目が離せなくて親も大変💦

まぁ今年はもう仕方ない
ワクチン打つかコロナが収まればみんな散り散りに遊びに出かけるでしょう😂



お昼ご飯はあまり食べず、好きなおやつも半分ぐらいでごちそうさま🙏


食欲はもともと人一倍あったのがあんまり食べなくなると体調悪いんだなぁと痛感するし心配になるな




今回の風邪は喉からきてるみたいでずっと声がガラガラ

痰が絡んで寝苦しそうだし鼻水もダラダラ

ちょっとでも粘膜綺麗にしとこうと、前回の風邪で購入したメルシーポット!


ただこれほんっっっとうに嫌がるんだよね〜


でも吸い取った時の快感はすごい。笑




買う前にネットで調べた時によく見た「もっと早く買えば良かった」ていうのは本当に思った

今回は寝られないほどの鼻詰まりじゃないけど、前回はひどすぎて寝られずずーっとグズグズで鼻呼吸も出来ずに可哀想だったから急いで買った

夜中私が寝落ちしてしまって、ふと目を覚ました時に隣で一歳児が寝るに寝られず口開けて一点見つめてただ天を仰いでた時はどうしようかと思った🥲


子どもはめちゃくちゃ嫌がるけど吸った方が楽にはなるし、暴れるのを馬乗り状態で膝で顔を固定して吸って短時間で終わらせる方がいいみたい

手で子どもを抑えながらは本当難易度高すぎるからね😂


今日は夫と2人がかりでなんとか


小さい子には吸口延長用のボンジュールが必須



そのあと夜ごはんは割と食べてくれたし、お風呂も歯磨きも順調に終わり自ら「ねんね」と催促してお布団へ



小さい子のガラガラ声ってなんか可愛い💕
早く治るに越したことはないけど


朝まで熱上がりませんように🙏

最近こればっかり😂


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村