アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

結局病院へ

4/30の夜中から発熱して上がったり下がったり、最高で40度近くまで出たのが治ってきてたけど

痰と鼻水がなかなか治りきらないので結局いつもの小児科へ

明日からまた土日だし



とりあえず午前中に診察と薬もらって、お昼ご飯食べたら公園行こうかなーと思ってたらまた雨😭


えー最近雨降りすぎじゃない?


もう梅雨?


仕方ないから徒歩で傘差して用事のあるseriaに


今日は公園でいっぱい遊ばせてあげたかったなぁ、残念🥲





明日はスイミングだし体動かせるからまぁいいか🏊‍♀️






うちの1歳10ヶ月のスーパーお気に入り絵本2選

・2歳のえほん百科



アンパンマンをさがせ!(1)




この2冊は毎日読んでと持ってくる

もう読んでというよりは「こぇ?こぇ?(これ何?)」て聞きまくられるのでそれに「ぺんぎん」「くるま」「ホラーマン」「チーズ」と答えまくる絵本タイム

1歳バージョンがあるのを知らずに1歳半頃に2歳のえほんを買ってしまったけどまぁ内容もちょうど良かったかなと思う


この本のおかげで果物や野菜の名前かなり覚えたしエンドレス質問に答えまくった甲斐はある。多分。



アンパンマンの方は見たことないキャラもいっぱい載ってるので、それに「こぇ?」て聞かれた時は即席で適当なキャラの名付けをしてるのでちょっとした私の頭の体操にもなってる(なってない)


他にも絵本結構あるんだけどなー
ここ3ヶ月ぐらいはこの2冊ばっかり持ってくる


部屋片付けて絵本棚買いたいな📚


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村