アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

一歳の吸収力


今日は2週間ぶりのスイミングへ


始めてちょうど2ヶ月くらいかな?



初めての日は最初から最後まで泣き通しでもちろん顔をつけるなんてありえない状態だったのに、


今日は3回潜って泣かず、プールサイドからの飛び込みも(私が下ですぐ受け止める)自分からちょっと跳べるようになった😭


前回までは頑として飛び込まず、私が手を引いて座り込んでからやっとチャプンッてやってたのが今日はドボンッて飛んで私がびっくりした


初めの頃は水着も全力拒否だったのに今ではプールセット出したら早く着替えさせろと催促するし、成長著しいなぁ





お昼寝せずにスイミング行って、帰りの自転車で5分ぐらいうとうとしただけ

でも夕方に限界きてグズグズ、17時から19時まで寝てしまい「これは夜寝ないかもな」と思いきや21時半にはちゃんと自分から布団入って寝た


なんだこのボーナスタイムは


夜泣きも無く、ほぼ夜通し寝るなんて



奇跡



ちょっと前までは夜寝なさすぎて発狂しそうだったのが嘘のよう


これがいつまで続くかは分からないけど、今は本当に助かりますどうかこのまま大きくなっていってくださいお願いします



朝起きるの早いし手引っ張って起こされるけどね



夜寝てくれさえすればそれはいいのよ、もう

血圧低くて辛いけどそこは頑張るよ




ただ日中の溜まった家事今から消化するから睡眠時間あんまりないのが辛い



ゆっくり風呂入ってる自分のせいなんだけど


がんばろ🥺



ネイルはもう剥がれてきた😂

早いよ…




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村