アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

天気良い!!


今日は天気良かったなー

もう暑いぐらい

てか暑い


既にマスク辛いけど、今年もまた去年みたいに真夏でも必須なんだろうな🥲

まだ私は買い物と公園ぐらいで家帰れば外せるけど外で働いてる人たち倒れないか本当に心配



子どもももうすぐ2歳になるしマスク着けなきゃいけないのかなぁ

夏の公園とかすぐに熱中症になりそうだわ





昨日は母の日なので夕方から実家へ


夜は興奮して22時半まで寝なかったけど、思ったより長引かなくて良かった



朝も自分でスクッと起きて勝手にリビングに行った😂

朝目覚めてすぐ立ち上がれるのってすごいよね

羨ましいわ




午前中に一回帰ってお昼食べてからちょっと遊ばせた後に用事を済ませて買い物へ


遊ばせた後はベビーカーで寝てたけどスーパーでパン選んでる時にいきなりアンパンマンのパンに手が伸びてきてびっくり


静かに起きるタイプ




今日は二尾の連子鯛が入ったパックを買ったんだけど、思いつきで買ってしまったから下処理されてないことに家で気付いて大変な目にあった


初めて下処理自分でしたけど、鱗は飛び散るわ内臓の臭いすごいわでトラウマレベル


これからは下処理されてるかちゃんとチェックしてされてなかったらスーパーでお願いしないと


本当に辛かった😭


臭いが😭😭😭

 
塩焼きにして美味しく頂きました


が、魚はしばらく買いません





突然ですが我が家の出汁は色々試行錯誤して、





これに鰹節を1/3くらいに詰めてT-falで沸かしたお湯入れて粗熱取れたら冷蔵庫に入れてる


お味噌汁とかもこれをお鍋に必要分出して沸かして具煮込んで味噌とくだけ


多分1週間ぐらいはもつ

というかそれぐらいでちょうど使い切る


何が良いって角形なところ

横にして入れられるのが本当に最高



顆粒だしでも全然いいんだけど、一回で使いきれず置いとくのがなんとなく嫌でこうなった



でも出汁ってあったら使い勝手めちゃくちゃ良いし、子どものためにちゃんとしてる感出る。笑


まぁ他は超絶適当だからプラマイ0だけど



鰹節と昆布とか合わせ出汁にしてもいいかも





まだ鼻の奥が生臭い😭


また明日😌


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村