アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

ふと思ったこと


子どもがいると自由がきかなくて辛くなる時もあるけど、人間関係で悩む事なくなってその面では楽になったなぁとふと思った


もともと人は好きで色んな人と仲良くなりたいけど、人付き合いは極端に苦手なタイプ


合う人と合わない人がハッキリ分かれてる

合わない人と2人になると本当に会話が続かない


仲良いと思ってる友達でも久しぶりに会って帰った後に「あんなこと言わなきゃ良かったな」とか「あの発言今考えるとめっちゃ嫌味に聞こえるな」とかグダグダ1人反省会開催してしまうので、会った後がとても疲れる



今は身内ぐらいしか会わないのでそういうのを気にすることも無くなったし、ほっとんど誰とも連絡すら取らないので気楽



子どもが居てずっと世話してるような環境じゃなきゃ他の人と関わらないって難しいもんね


閉鎖的なこの環境が苦手な人ももちろんいるだろうけど、私はこの方が合ってるかも


この流れでSNSも全部スッパリ辞めたら生まれ変われそう😂


でも色んな情報収集に使ってるし、まぁ今はいいや



独身の時は休みの前になると誰かに連絡してみようかなとかいちいち考えてたな

一人でどこでも行けるし何でもできるけどずっと一人は寂しくなるんだよなぁ

でも会ったら会ったで悩む面倒臭い性格🥲


その悩みを家族が解消してくれたと思うとありがたく感じてきた😂




まぁでも今はコロナでみんな一緒か

友達にも気軽に会えないだろうし、一人でいるのが得意か苦手か自覚する機会になった人も多そう




私は社交性低いけど、子どもはどんな大人になるんだろうなぁ



これから楽しみ😊



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村