アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

イライラする


突然やってくる

このスーパーイライラ期


生理前にしてはまだ早いと思うんだけど



今回はイライラ+気分の沈みが激しい


ほんっとうに何もしたくなくて、でも部屋が汚いのが嫌で昼間は子どもに邪魔されながらも床の拭き掃除や洗濯などを終わらせたけど、その直後から急激な気分の沈み


子どものおむつ替えたりご飯出したりの最低限はしたけど遊びの相手までは出来なくて布団に寝転がってた

まぁだからといって休めるわけじゃないんだけど


上に乗って跳ねられ手を引っ張られ周りを走っては滑って転けて激しくぶつかられ、

構って欲しいのはわかるんだけど今のこの「何もしたくない衝動」を抑えて頑張ると反動がすごいんだよね


前に無理した結果ほんのちょっとの事でヒステリックに大声でキレてしまう事があったからそうなるよりは良かったと思ってる



少し気持ち持ち直したなと思ったところでまたすぐイライラすることを子どもがやらかすからイライラが再燃するの繰り返しで辛かった


まぁ一歳のやることだから大した事じゃないんだけど、普段やらないような事をこういう時に限ってやらかしてくれるんだよね




ここ何ヶ月か夫が試験勉強の為に休みもほとんど家にいなくてワンオペ、更に雨続きで支援センターその他も緊急事態宣言で全閉めでしんどかったのが一気にきた




夜夫が帰ってきてからは色々察して早めに子どもを寝かせてくれたしそのあとは一応自分の時間が結構あったんだけどあんまり回復しない



明日はもうちょっと優しくできますように



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村