アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

梅雨入り


今年の梅雨入りは平年の3週間も早いそうで


その分3週間早く明けるのかな?

頼みますよ本当に



既に今週の天気予報全部雨じゃないか


せめて5月は晴れてほしかった…




自粛とはいえ2歳近い子どもとずっと家は無理なんだよねぇ

遠出もできないのに近場の支援センターもショッピングモールも全滅だなんて


あんまりだわ





今日は朝6時に起こされ朝ごはん、その後2時間朝寝からのまたごはん、14時頃にお昼ごはん

夕方には雨止んでたから1時間お散歩




気温が上がっていつもの散歩道に小さい虫の大群がブンブン飛んでて辛い

なぜちょうど大人の顔の高さで集まるのか

気付いてないだけで子どもの位置にもいるのかな?

虫本当に嫌いだから毎年夏が怖い





夕方帰ってお風呂入ってご飯

歯磨きして布団へ



今日はなかなか寝付かなかったな



散歩中に同じぐらいの歳の子を見ると興味津々で見つめ続けるんだけど、一緒に遊びたいのかな

支援センターも一時預かりも今月は無くなってそういう機会も無いに等しいけど、友達みたいなのはいたほうがいいのかな〜



まぁ来月には行けるでしょう



今日の夜ご飯はゴーヤチャンプルにしたら見事にゴーヤだけ残されてた


明日の雨は控えめでありますように🙏




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村