アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

恐るべし2歳前の食欲


ちょっと気を抜くとすぐ書くの忘れそうになる


あっという間に3日4日経っててびっくりするわ



24時間ってこんなに短かったのか…

仕事してる時はあんなに長く感じてたのに😌




今日は5:45に起こされ、6:00に朝ごはん

いつもは7:00頃だしもうちょっと待ってもらおうと思ったけどキッチン指差して「パ!(パン)」とものすごい要求されたからあげちゃったわ

なんとその後

8:00、10:00、14:00、16:00、19:00
(12:00-14:00は昼寝)

と計6回の食事

さすがにもうちょっと間開けようと声掛けするけど2時間おきにお腹空いたアピールが本当凄かった

ちなみに便も5回出た。笑

毎回少ししか食べないとかでもなく、普段の一食分を6回食べたから多分今までで一番食べた日だと思う


ここ4ヶ月ぐらいは体重増えるどころか300-400g減ってるから好きなだけ食べさせてるけど、梅雨で引きこもってる間にすごい太りそう😂

今日はすごかったな

私の2倍は食べてた



最近ずーっと雨で今日は昼間止んでたから今のうちにと思って用意してたらまた雨降ってた

夕方止んでちょっと晴れてきたから1.5時間散歩に行ったら帰りが遅くなっちゃって夜ご飯も遅めに


でもここ最近で久しぶりに雨止んでたから散歩して私も子どもも多少気分転換になって良かったな


帰りの夕焼け綺麗だった



散歩中子どもが植え込みのお花にすごい興味津々だから植物園とか行きたいんだけどな〜


早く好きな時に好きなところに遊びに行ける世の中に戻って欲しいな




いっときはご飯作ってもあんまり食べてくれないことが続いてたけど食べてくれると好きなだけ食べさせたくなる

おばあちゃんのような気持ちの1日でした


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村