アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

予防接種


まぁ行ったの昨日なんだけど


かろうじて続いているこの日記😂

何事も三日坊主の私にすればめちゃくちゃ頑張ってる方。笑




もう0歳代のなんとなく嫌がって泣くとかじゃなくて、2歳間近ですべてを理解して全力で抵抗するのは訳が違うね


ものすっごい力で暴れるから抑えてるスタッフの方の腕がプルプル震えてたわ


針刺したとこも結構血が出てたし


暴れない方が絶対痛くないのにね…

まぁまだ仕方ないか



私が刺すとこガン見するぐらい注射平気だから私が刺されるとこ見せてあげたい笑


そのあとは公園行って30分だけ遊んで買い物して帰宅


お昼ごはんの途中で限界きて昼寝



そのあとはまたおやつ食べたり夜ごはん食べたりしてお風呂入って、就寝



予防接種の後ずっと腕押さえてて注射痕が痛いのかと思ったら、動かないように抑えつけられてたところが痛いみたい

そりゃもう腕プルプルするぐらい力入ってたからね

 

公園出る頃にはなくなってたみたいだけど






今日は夜ご飯作ってる間テレビで野球中継流してたら、テレビ指差して「にゃんにゃん!にゃんにゃーん!」て言うから一瞬猫でも写ったんかと思ったら、球審の「ストラーイク!」を猫の鳴き声と勘違いしたみたい笑


言われてみればたしかに猫の声に聞こえて面白かったわ


今日の球審覚えとこ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村