アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

ボーナスタイム終了


今日もまた雨


昨日の夜からずっと降ってるから晴れても公園濡れてて行けないよね〜と思いつつ午前中はグダグダ二度寝したりしてた


お昼頃には止んだからお昼ごはんと洗濯とか済ませてお散歩に



お散歩って言っても買い物と郵便局の用事に着いてきてもらっただけなんだけどね


他はどこも開いてないから仕方ない



ただいつも通らない道通ったら素敵なお花屋さん見つけたわ


玄関片付けたら一輪挿し用のお花買いに行こーっと


今日は見ただけ



玄関片付く日が来るかはわからん



その後は買い物して帰ってご飯食べてお風呂入ってお布団へ




ご飯食べた後いつもはすぐお風呂に直行だけど、今日はなんとなくゆっくりしてたら手引っ張って早く入ろうと催促されたわ


こんなお風呂入りたがるのはびっくりした


眠いのかと思ってお風呂入って寝かせたら1時間寝なかったわ



この間までの自分で布団入る、子守唄を要求、コテンと寝る

というゴールデンタイムは1ヶ月程で終了しました



あの時は本当すぐ寝てくれたのになぁ


子どもはコロコロ変わるなぁ



親の柔軟性がとことん試されるのが育児だなと日々感じます




ただ最近お気に入りのおもちゃをありったけ手に持って布団に入るのが私の小さい頃と同じでなんか微笑ましい

小さい子あるあるなのかな?


好きなものは全部手元にないと嫌だったんだよね



「そうしたいのわかる〜」てクスッとなる



ちなみに昼間はそのおもちゃたちをブルーナボンボンの耳に引っ掛けて腕にはアンパンマン抱いてまたがってる


どこに行く気なのだろう




明日は晴れますように



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村