アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

反省

2日の夜中に子どもの身体がどんどん熱くなっていって、測ったら39.9℃



卒倒するかと思った



でも呼吸も普通、震えもなし、静かに寝てはいる…

検索しまくって緊急度のガイドライン見たら41℃以上の熱は即救急だったけど、そこまででもないし…

とウダウダ悩みつつ結局また朝まで様子見


この時点で土曜日の午前中に小児科駆け込まなかったこと本当後悔した

熱出したぐらいで病院なんて…て前回の発熱まで毎回行ってたのに急に思ってしまって行かなかったけど、連休前だし本当に行けば良かったなぁ

市販の子ども用の薬飲ませるのもなんか怖くて飲ませてないけど、解熱剤ぐらいは用意しといてもいいのかもなぁ

しんどい思いをさせて申し訳ない



朝になったら熱は下がって、日中もお昼寝の時はまた上がったけど夜までは平気そうだった

けど寝ると本当に熱上がるんだよね😭

昨日の夜も熱上がってたけど、測る間も無く私が疲れて横で寝落ちしてしまった

ただ触った感じで絶対熱あった

多分38.5℃ぐらい


今日は日中熱はなくて、2日こもりきりだったから用事ついでに散歩🚶‍♀️

頑としてベビーカー座らないから1.5時間歩いたんだけど帰ってから39℃弱の発熱


私は馬鹿なのか

無理矢理にでも乗せるか途中で切り上げて帰れば良かった


でも今寝てるけど熱ない🥲👏



どうかこのまま朝まで上がらないで…😭




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村