アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

家族のザッハ


私の疲れ切った様子を見て仕事帰りに買ってきてくれたコレ、



f:id:itstimeofmylife:20210516223725j:plain


イカリスーパーで売ってる大きなザッハトルテ


甘いものを与えていれば何とかなるだろうという夫の安直な考え😂

まぁ実際効果あるし間違ってないんだけど



これは何回か買ってきてくれたことあるんだけど、いつも切り分けずにフォークでそのまま食べます


チョコレートは濃厚で中のあんずジャムの甘酸っぱさとピッタリ

半分ぐらいはペロッと食べてしまう🥺


コーヒー飲みつつ最高のティータイム☕️




今書くのに調べたけど、チョコレートケーキとザッハトルテの違いはあんずジャムの有無らしい

初めて知った



これ名前が「かぞくのザッハ」で、多分だけど4人ぐらいで分けて食べる事を想定されてると思うんだよね




私は2日にかけて1人で食べます



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村