アラサー母成長日記

嵐のように過ぎゆく毎日をちょっとメモ

子育て三種の神器


今日も雨、そして緊急事態宣言延長濃厚


ということで去年のクリスマスに買うか悩んで結局買わなかった、




これ、買っちゃいました!



結構前からずーっと気になってて、クリスマスに買おうかなと思ったら直前に値上がりしててやめた。笑

今日は実店舗で買ったけど楽天エディオンなら
ポイントもいっぱい付くしいいね



まず思ってたより軽かったのと、閉じれば場所取らないのが本当に素晴らしい👏


それだけでも高得点なのに機能がすごい


本当にすごい


え?この小さなペンにそんなに音声入ってるの?ってぐらい、53ページにぎっしり言葉が詰まってて、音声もアンパンマンだけじゃなくてドキンちゃんとか色んなキャラの声入ってるから長く聞いてても飽きない

二語分モードやクイズも各ページにあって、2歳3歳でも遊べそうな感じ

英語モードにもできる

そして操作が本当に簡単

物の名前だけじゃなくて数字やひらがな、アルファベットのページもあって遊びながら勉強にもなりそう

動物の鳴き声や救急車やパトカーのサイレンなども一緒に教えてくれる

必要なのは単4電池2本のみ



多分使い込むに連れてもっといいとこ見つかりそう

これは子育て三種の神器に即追加だわ

ちなみにあと二つはメルシーポットとグリコのパウチ幼児食

和光堂とか他のはあんまり食べてくれないけどグリコのは本当によく食べる

疲れてる時に開けてチンするだけでめちゃくちゃ楽


メルシーポットはもう言わずもがな





発語は出てきてたけどこのアンパンマンことばずかんで一気に爆発しそう

別にこれで勉強してもらおうなんて1ミリも考えてなかったけど、ついでに知識増えてくれるなら本当に一石二鳥でしかない


うちの子ども一人遊び苦手で遊び始めてもすぐ飽きて私のところ来るからこれで少しは間が持ちますように🙏




明日は予防接種だ〜


大変だろうな😭


おやすみなさい


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村